再来受付ロボットシステム

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再来受付ロボットシステムの機能

医療現場の効率化と顧客満足度向上のための再来受付をするペッパーアプリを提供いたします。

  • 手に装着したバーコードリーダーで来院された患者さんの診察券を素早く読み取ります。
  • 予約受付システムに連携し、ペッパーが受付状態を伝えてくれます。
  • 受付が済んでいない場合は、受付番号の発行、済んでいる場合は待ち時間を教えてくれます。
  • 診察の順番が来たら、ペッパーからアナウンスをし患者様のスムーズな誘導を行ってくれます。

これらの業務をペッパーが行うことで、全体の業務の効率化に繋がります。

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なにができるの?

予約受付システムと連携することで、再来された患者様を診察室にご案内するまでのスタッフの作業は約半分以下に抑えることができました。全てはシステムを介してペッパーが主体に行ってくれるのでスタッフはそれを見守るだけ。もちろん、直接予約受付システムにスタッフが入力・編集することも可能です。

また受付にロボットを置くことで、医療現場の癒やしとしてや受付の混雑の緩和にも繋がります。株式会社アエルの医療予約システムとの連携で使いやすさと安定性を高めております。老若男女を問わないアプリケーション設計で大人から子供まで簡単に受付できます。

紹介動画